おじゃがママの金沢まとめ

金沢住み主婦が金沢の観光スポットを地元民&ママ目線でまとめちゃうぞ☆ 

今庄そばまつり

f:id:ojyagamama:20180527230229j:image

 

お蕎麦が好きすぎて♡

知り合いの方が出店してるので✨

福井県の今庄そばまつり

参加してきました(*^^*)

今年で4年連続😋

 

今庄365スキー場芝生広場で

9:00~15:30までやってます😊

年々お客さんが増えてるように感じます!

10時頃にはすでに周辺道路は数キロ渋滞

駐車場も混雑してました。

シャトルバスも出ているので便利です。

10:30頃到着しましたがすでに満車状態

会場もたくさんの人でにぎわっていました

 
f:id:ojyagamama:20180527231644j:image

 

 美味しいそばの食べ歩き16店♥

地区の住民の方がそばを作っています:)

同じおろしそばでも

麺の太さやだしの味、大根の味など

それぞれ違ってわくわくします✨

 

温・冷、ネギ抜きやおろし抜きも

対応してくれるので子どもも安心♡

とろろそば、しおそばなどの変わり種も

扱っているお店もありました😆


f:id:ojyagamama:20180527232808j:image

 

12時頃にはポツポツと完売のお店があり

行きたいお店は行列に並んででも

完売する前に行くことをおすすめします!

以前14時半頃会場に到着したところ

ほぼどの店も完売していたことがあるので💦

模擬店も26店もあり、食べ歩き可能です🌼

 
f:id:ojyagamama:20180527232918j:image

今年はなんと、水戸黄門でおなじみの

里見浩太朗さんの歌&トークショーもあり

盛り上がっていましたよー!!!

とてもかっこよかったです✨

 

キッズランドや自衛隊ブース

(子どもが制服着て写真撮れます😍)

スキー場ならではの広い芝生

(テント持参でゆっくりしている人多数)

授乳室やおむつ換えスペース有り

ベビーカーや抱っこ紐で新生児連れの

ご家族が多くて癒やされました🍀

 

1歳の息子を連れていると

周りのお客さんやお店の方から

話しかけられる機会もあり

今回もほっこりするお祭りでした😄

来年も楽しみです♥